面倒くさいので資源ごみ減量

懐事情とそもそもごみ捨てが面倒という理由で、資源ごみのペットボトルと缶、瓶を減らそうと思う。


夏場の飲み物は水出しの麦茶とコーヒーが主になっているのでペットボトルごみはかなり減った。今年は炭酸飲料もあまり飲まないようにしているというのも影響しているかな。
缶はビールがあるからあまり減らないけど、物価高対策で飲むのを減らすからこれも昨年よりは減るかな。
瓶も物価高で日本酒飲むのを少し抑えているので減ってはいる。瓶で主に出るのはご飯にかける鮭や海苔といった小さな瓶になっている。


面倒くさいというのがモチベーションで資源ごみを減らす、これもありじゃないかと思う。とりあえず麦茶とコーヒーの水出しパック、時々ビールがあれば今年の夏はなんとかなる。面倒くさいを理由にエコになるぞ。