メリハリ贅沢

最近気になってばかりの物価高だけど、高い高いで我慢するのも気持ち的にあまりよくないので、引き締める部分とご褒美の部分は多少メリハリ付けようかなと思った。ピンポイントで贅沢するのだ。


と、いうわけでプチ贅沢で炭石鹸を買った。既に毎年春夏は使っているので炭石鹼自体の良さは知っている。それが毎日になる。レギュラーの牛乳石鹼には申し訳ないけど、今の在庫終わったら少しお休みしていただく。
毎日のお風呂での体洗いが少しリッチな気持ちになるはず。「ちょっと良い石鹸使っている」という思いを毎日することで心身に良い効果があるはず。全ては「~はず」だけど、それを信じてこの物価高を乗り越えたい。サイズは小さくなり値段は上がったのが少しアレだけど、贅沢をしたのだからこれは気にしない。


炭の良い匂いに全身を包まれたい。メリハリ付けて頑張ろう。