子どものお風呂遊びにも物価高

子どもとお風呂に入ると毎回ボディソープやシャンプーを洗面器に入れて泡遊びをする。


子どもながらにどうやったらよく泡ができるとか、泡を使って遊びを考えたりとか、これも楽しみながら成長するということなのだとは思うけれど、昨今の物価高を考えると無制限に見守るわけにはいかないのだ。
特に子ども用シャンプーは一回のプッシュで結構出るので、それを連射されるとあっという間になくなってしまう。買う手間も増えるし、支出も増える。


これが物価高前ならもう少し静観できるけど、今はダメ~
そう考えると物価高は子どもの遊びにも影響が出ているなあ。しょうがいないとはわかる反面、やっぱり物価高きついっす。子どもには遠慮なく存分に泡遊びしてほしいっす。


ちなみに、父は安い石鹸を使っているけど、石鹸では泡遊びしてくれないのよね。やっぱり泡が立ちにくいからかな。でも石鹼から泡を作るってのも面白いけどね。