親子タンデム

子どもと近場を移動する際に自転車よりも快適便利に移動できるようにバイク用ヘルメットとタンデムベルトを購入した。駐車場ない場所や車はお金取るような場所もバイクなら行けるのでこれがあるとかなり便利になる。


試しに近所を軽く走ってみた。子どもは怖がるかなと思ったら逆に歓声をあげて楽しんでいた。さすが頭のネジがぶっ飛んでいるだけある。
タンデムベルトは子どもをしっかりと固定し、そして私としっかり結んでくれるので、走行していて落ちそうだとか危ないと感じることはなかった。これならもし夏のプールや海の帰りに寝られても大丈夫そう。


バイクに乗るということは危ないことだとは十分わかっている。それをわかった上で子どもにはバイクで移動する楽しみを知ってもらいたい。今年の夏は自転車二人乗り汗だく地獄を回避するぞ。