この時期ランニングなんかしちゃいけない

朝に15kmランニングして汗だくだくになり、それ以降は昼に買い物に行った以外は基本家にいた。だって暑いんだもん。いや、朝のランニングも7時台にしてかなり危険な暑さだったけど。買い物の時のバイク移動も暑かった。風を切り……とかいうけど、熱風の中を走ると止まったときに一気に暑さが来る。もうどうなってんの最近の夏。


家にずっとだと子どもが外行きたいとごねるだろうなと思ったけど、そこは大人の?知恵。
昨日献血帰りに買ったマーメイドアクアパクトを子どもに見せたらもう大喜びで、外に行こうなんて言わずにずっとそれでキュアラメールになっていた。ふぅ、子どもでもこんな暑さの中外遊びしたら危ねえぜ、これでしのげてよかった。


梅雨明け早々危険な暑さが続くなぁ。とりあえず意識してこまめに水分は摂るようにする。
今年の夏はどうなる?