擦耐実成(民明書房刊)

日曜が雨予報だから、精一杯外遊びさせられるのは今日だけだ!ということで父が5kmランニングした後に子どもを大きな公園に連れて行った。


青空サウナというような高湿度のムシムシした暑さで、チャリで連れて行ったこっちが最初からふらふらな中、子どもは蒸し暑さどこ吹く風でずーーーっと遊んでいた。すげえ、どこにそんなスタミナがあるんだ。全盛期のエル・サムライ三沢光晴、最近だとオカダ・カズチカvsケニー・オメガ並のスタミナお化けだ。


青空サウナの中、髪が水被ったような見た目になるくらい汗かいて外遊びは終わった。帰って風呂直行して汗と砂流して、お昼ご飯はそばを大人並みにバクバク。
さーて、これで疲れて昼寝するかと思ったら全く寝ず、結局19時まで起き続けていた。ストレスがなくずっと楽しいとここまで寝ないで活動できるのか。


明日は大雨予報の日曜日。室内遊びのみになるからこりゃあ昼寝は無理だな。