血を売り、そして一人飲む

午前中に献血に行きいっぱい飲み物を飲み、午後は家でゆっくりと過ごし、夕方からいつもお世話になっている居酒屋に一人で行ってきた。妻に恐る恐る言い出して許可もらえた。また頭が上がらない。


外食しないので今の規制とか全然わからず、それも知ろうと思っていたけど、お酒提供時間限られていて、4名以下かつ90分以内で、時短営業になっていた。さらに来週末からお酒提供禁止になるようで、「お酒出せなくなると誰も来なくなるから」と本当に厳しい感じだった。せめて今日だけでも売り上げ貢献しようと、めちゃくちゃビール飲んで焼き鳥食べまくった。もちろんおいしいから暴飲暴食できる。マスクしながら焼き場で一生懸命料理作っている姿が焼き付いた。


やりきれないなぁ。