渋滞な一日

妻の実家へ行った。三連休初日なので渋滞は覚悟していたけど、思った以上に各所で渋滞していて倍近くかかった。
子どもたちは人見知りすることなく久しぶりのじぃじばぁばに喜んでいた。よかったねぇ。


妻と子どもはそのまま泊まりだけど、自分は諸事情と所用にて日帰り。帰りはルート変えたけどやっぱり渋滞に巻き込まれた。しょうがないか。
帰宅して冷蔵庫の在庫確認してそれらを夕食にした。きゅうりとかナスそのままとか普段の食卓には出しにくいけど、一人なら気にすることなく単品でボリボリモサモサ食べられる。
帰ってからいろいろしようと思ったけど、往復の渋滞で想定以上に疲れたのでいつもの時間に就寝。渋滞は疲れるね。