年末モード

妻が用事があり朝から出かけたので、その間子どもと一緒に過ごした。洗濯済ませたらあとはずっと子どもとべったり。朝ご飯に着替え、遊んでぐずって寝かしつけて、起きたら昼ご飯あげてとあっという間に時間が過ぎた。こりゃあ子どもと一緒に何か別のことやろうというのは無理だあ。日頃子ども見ながら掃除とか整理整頓している妻はどうやってんだ。分身の術でも使っているのか。


妻が帰ってきたら子どもをお願いして外で洗車をした。冬の伊豆を一日満喫させてくれてありがとう、一年間ありがとうの気持ちを込めてチェーン含めて綺麗にした。明日以降やることあるから昨日が2018年の乗り納めだな。本当にバイクに感謝。


冬休みに入ったけど、一日があっという間に過ぎて驚いてしまう。