平日はルーチン

三連休が終わり、また一週間が始まった。
朝は朝ご飯の用意をして、洗濯をして、子どもたちの歯磨きや着替えを手伝って、朝ご飯後の洗い物をして、ごみ捨てをして、子どもたちを保育園に送り、それから軽く部屋を掃除して、洗濯を干す。
昼はスーパーに行くか、行かなかったら晩ご飯の簡単な仕込みをして、乾いた洗濯物を取り込んで畳み、夕方に精米をする。
夜は場合によっては保育園迎えに子どものお風呂入れと晩ご飯用意をする。


このルーチンがまた一週間。変化のない中でこの繰り返しを淡々と行う。ニヤニヤしながらこれやっていたらさすがに危険だしね。日の出が遅くなってこようと、日の入りが早くなってこようと、ルーチンをこなす。頑張ろう、俺。一週間は始まったばかりだ。