日中に考えるのは脳内闇営業?

自分が保育園迎えと晩ご飯担当の時は日中から買い物や帰ってからの段取りを考えている。


買い物ではあれ買って、それから帰宅して洗濯物は取り込むところまでやって、風呂お湯張りボタン押してから迎えに行って、帰ってきたら米研いですぐにまず子を風呂に入れて、風呂上がりにりんごかみかんでごまかしつつご飯を作って……と段取りをめっちゃ考えちゃう。


曜日が進むに連れて疲労も蓄積してきてこの行為がしんどくなってくるけど、もうひと踏ん張り。何より子どもが風邪引かず元気に保育園行ってくれているからこうやってできる。さすがなんとかは風邪引かない、見事に父の血を引いているな!


そんなわけで日中パラで脳内フル回転。はっきりいって何も考えていないように見えてパラ思考すごい大変だぞ。前にもこんなこと書いたような気がするけど、仕事一筋じゃない生き方も大変だし面白いぞ。