トライアスロンメランコリックホリデー

山の日で休みの中、朝からバイク(ツーリング)、マラソン(ランニング)、水泳(子どもとプール)のトライアスロンをした。なんだかんだでどれも汗だくになりながらどれも楽しめたのでまだ体力はあるなと思った。


プールの帰り道、子どもが自転車の後部座席で体力使い果たし寝ていた。
その重みを感じてセミが元気一杯叫んでいる緑の道をペダル漕ぎながら、こんな風に子どもと一緒にプールを楽しむ夏はあと何回なのかなぁと考えた。そして考えただけで汗と違うものが目の周りに湧いてきた。いつかはこんな大変だけど楽しい真夏の出来事が終わって子どもは独り立ちするんだよなぁ。下の子も含めたらもう少し先になるかな。


トライアスロンの疲れかメランコリックになったいたようだ。こんな日々が、こんな夏がいつまでも続けばいいのに。