天気のことだけでいっぱい考えられる

昨日泣き叫ぶように大粒の雨がずっと横に殴り続けていたのに、今日は「えっ?そんなことあったっけ?」と全て忘れているかのように綺麗に晴れた。カーマとこの時期の空は気まぐれなのか?おかげで洗濯物が喜んで踊っている。


こういう雨が混ざる不安定な日が続いて春になるのかねぇ。2月が一番きついと気持ちを引き締めてからあっという間に半月が過ぎた。よしよし、もう半月耐え忍べば3月になる、春が近付いてくる。
と、そんなこと考えながら昼に散歩していた。思考も目線も前向きになるのでやっぱり晴れた日はいいね。


そういや最近は6時過ぎると周りがほぼ見える程度に明るくなっているな。真っ暗闇散歩ももう少しだな。真っ暗闇散歩も楽しみたいし、早く空が明るくなる朝も待ち遠しい。人ってわがままだ。