再びの県内道の駅全制覇

何年か前に秋田の道の駅全制覇をしたけど、そこからまた新しい道の駅ができた。よし、それならまた制覇してやろうということで朝からツーリングへ。


まずは北秋の道の駅おおゆに行き、外観を眺めてそれから中をチェックしてお土産を買った。施設が綺麗なのはもちろん、土地が広く足湯があったり遊び場があったりと、近所の人からしたら最高のスポットだろうなと思った。


そこから西へ向かい道の駅おがまでトコトコ。こちらももちろん綺麗で、売り場スペースの通路が広めだったのが良かった。
これで再び県内道の駅全制覇!記念に男鹿半島一周してきた。日本海は綺麗だなぁ、ババヘラはちょっと風冷たかったけどんめがったなぁ。


道の駅を巡りながらたっぷり走ったけど、どこかで娘のことが気になって大丈夫かな、風邪大丈夫かなと思っていて、心配が常に浮かんでいた。それでも夜に元気そうな動画が送られてきて少し安心。かわいいなあ。