いつか何処かで

海外の会社関係でお世話になっていた人が今月で終わりということで、個人的にお別れ会をした。要するに飲んでいただけなんですけど。
かなり助けてもらっていたので必ず会社を離れたところで個人的に感謝の言葉を言いたかった。それだけに一緒に飲めたのが嬉しかった。
出会いがあれば別れがあるとは言うけれど、ガチガチのビジネス観点のみでドライに切っていく今の方針にはついていけない(もうすぐ離れますが)。どんなにデジタルとか自動化が進んでも、最後にやり取りするのは人と人なので、そこを大事にしないといけない。逆にいうと、そこがしっかりできれば大抵の大変なことは一緒に乗り切れると思う。


残念だけど、そこをもうあーだーこーだ言っても変わらないので、これまでのことを振り返ってひたすら笑って飲んだ。しんどいこともあったけど、楽しいこともいっぱいあったなあ。
ありがとう。いつか何処かで。