敵は内にもいた

お偉い人が言ったことをそのまま言ってくる人、なんだよこれ・・・フィルターかけないでそのまま下ろしてくるならあなたいらないじゃない。


現場が本当にやるべきことに集中できる環境を作るのが上の人の仕事だろ。自分は名ばかりリーダーだけどそういう気持ちでやってきたぞ。それなのになんだこれ。自分でもできる、もしくは調整できるってわかっているのに執拗にやらせようとしてくる。現場から離れて早く”管理”ってやつに上がりたいんだろうなといういやらしい野心がプンプンする。そりゃますますやらんわ。現場を大事にしろよ!


ま、いいや。今週はもう出先から戻らないから何も作業はできない。上長からはたまにはリフレッシュして来なと言われているので、メールなんて絶対見ないし電話なんてましてや出ない。どんなに怒られてもいいや。どうせ「何年目なんだから」「他の人はー」とか、やーなことチクチク言ってくるだろう。
でも、いいや。現場を守らない、現場のモチベーションを下げる人にはついていけないしついていかない。自分に従ってくれるお気に入り囲んで出世してください。そしてこういうダメ野郎を切ってください。


俺は現場を守るし現場第一を忘れない。