面白くない休日などない

今日は朝からすっきりと晴れていたのでツーリングに出かけた。
箱根がいいかなと思ったけど、春分の日の大雪のニュースを見てまだ残雪あるかもと思い熱海・伊東にした。
この選択が当たっていて、熱海近くの135号線沿いの両サイドに植えられている桜が見事に満開となっていて、非常に気持ちよくこの桜のトンネルを走り続けることができた。まさに春、春の匂いと春の風を感じられるツーリングだった。


帰ったらすぐにライダースジャケットからランニングウェアに着替えて今度はランニング。脚で走ることだって春を感じられる。今日は昨日と違うところを走ってまた桜探し。来週は一気に満開まで行きそうだな。


ツーリングとランニングで午前中を満喫したら、午後は春の風で揺られる洗濯物を横目にごろごろ漫画を楽しんだ。洗濯物が春の訪れを喜んでダンスしているみたいだなーなんて思っていたらいつの間にか昼寝していた。いや、漫画がつまらないわけじゃなく午前中動いた疲れなんだけどね。
娘ともこれでもかというくらい遊ぶことができてよかった。休日よこのまま去らないで……