音を楽しむ

早起きして耳掛けウォークマンで『がらくた』を聞きながら朝のランニングをした。いやー気持ちいい!5時くらいならまだ暑さが本気出していないので、割と快適に走れる。それを『がらくた』聞きながらだからそりゃあ楽しい。


発売日の昨日は目を瞑ってじっくり全曲聴いて、それから歌詞カードと共に全曲聴いてと聴くことのみに集中して『がらくた』を堪能したけど、今日は運動しながら『がらくた』を楽しんだ。走っている時に「若い広場」が耳に流れてくると思わず両手を広げて合唱したくなるね。


音を楽しむ、音楽。このアルバムによって久しぶりにそんな当たり前の、単純なことを心底感じている。こういう楽しむ時間が持てる間は日中多少嫌なことがあっても頑張れるな。嗚呼楽しい。
なんだかもう今日やるべきことを全てやった気分。