「楽しい」が原動力であり希望

土曜日も早起きしてツーリング。三浦半島、三崎まで海岸沿いの景色を楽しんだ。トップケースを活かして産直センターの干物やら生魚やらをいっぱい買って帰ろうと思ったけど、早朝ツーリング過ぎてまだ開いていなかった……よく考えりゃそうだよな。


午前中にツーリングから帰り、午後は洗濯と掃除を済ませたら読書を楽しむ。好きな本をゆっくりと読むこの時間もツーリングと同じくらい楽しい。


夜になったらまた外に出て、ツーリングクラブのミーティングに行き楽しい時間を過ごした。春のツーリングの詳細も決まってきたし、これから暖かくなるのがますます楽しみだ。


なんだか一日中「楽しい」という感情しかない一日だった。自分にとってはやっぱり「楽しい」「楽しいかどうか」はすっごく重要だ。楽しいのためなら頑張れる。