神の伊豆

もういいや、どうでもいい、キーッとなり今日は休みにしてツーリング。伊豆半島を一周してきた。



出発時は曇り空だったけれど、8時半過ぎくらいから晴れに変わり最高の天気、快適な温度で走ることができた。秋のツーリングはやっぱり最高だなあと思える涼しさと穏やかさ、ありがとうお天道様。



時計回りなのでずっと海岸線を走れて、全身に心地よい開放感。アップダウンありのワインディングなので見える光景がどんどん変わっていって、走るのも景色を見るのもとにかく楽しかった。



少し緑のカーテンの中上りながら走っていたなと思ったらいつの間にかものすごい高い位置から海が見える景色に出会える。かと思えば逆に急にものすごい間近に海が見える。これの繰り返しがすごい楽しいし、日本の自然の美しさを感じられる。



平日の日中でとにかく人を見かけない静かな伊豆半島の自然、道をたっぷりと堪能した。人混みが苦手で人のいない静かな場所が好きな自分としては絶好の環境だ。帰りの箱根はさすがに肌寒かった。さすが山。



伊豆半島一周は2年ぶりだったけど、今回ものどかで美しい景色の数々に癒された。なんだか全てがどうでもよくなって、なんだか全てが優しく思えた。本当に良い経験ができた。
ツーリングと自然に救われたよ、ありがとう。