今週もか

またかよ、と朝起きてすぐにわかるほどの雨。なんなの、これ。毎週末雨が降るのが今年の流行か。


朝ランニングして、その後近くの公園の畜産イベントに行って牛さんを見て、地野菜買って、そして午後は近くのオクトーバーフェスト楽しもうと思ったのに起きた時点で総潰れ。
とはいえいつものように家で楽しむものはいっぱいあるので読書、読書。


今日は本読んでまったりかな〜と思っていたら昼過ぎに突然雨が止み、そして一気に快晴に変わった。お、これはオクトーバーフェストは楽しめるなと思い外出。
建物の中だけではなく、敷地内の庭のテーブルやベンチで飲食が楽しめるので、本当に晴れてくれてよかった。ビールだけで10種類以上あるので、ヴァイツェン、アンバーエール、ライスラガー、バレルエイジ、ランドルなどとにかくいろんなビールを楽しみまくった。食べ物もハムやソーセージ、オニオンリングにスペアリブと普段あまり食べない系のものをたくさん食べた。


涼しい風を感じながらビール、良かった良かった。