故郷を走ろう

今日は9時半から妻とタンデムツーリング。曇りだけど寒くはなく、午後からは日も差す気持ちいいツーリングだった。


当初は田沢湖まで行って田沢湖一周したら帰るかなと思っていたけれど、ちょっと走れば玉川ダムがあるということで玉川ダムまで行き、さらに一昨日Gが「道の駅あには行こうと思わないと行けない道の駅」と言っていたのを思い出して道の駅あにまで足を伸ばした。確かに道の駅あには行こうと思わないとまず行くことはない道の駅だな、と思った。途中の105号線は本当に道以外何もなかったけどワインディング楽しかったなぁ。


自分はもちろん故郷の景色、匂いに大満足だったけど、妻も非常に気に入って絶賛の言葉連発だった。こんなに自然、自然、自然の中を走り見ることは確かになかなかない。インカム付けて話しながらツーリングしていたけど、とにかく自然の素晴らしさをお互い話し続けていた。
嗚呼本当に故郷は美しい。再認識。こんなに美しい場所が日本にはある、故郷にある。