楽しいことならしんどさなんて

ここのところ早朝に龍が如く7をものすごく集中してやっているせいか、朝から夜にかけて疲れやすくなっていると感じる。


でも、でも、楽しい!
本当に好きでやりたくて楽しいものは、たとえ辛さを感じる場面があろうとも結局真剣に全力でやろうと思える。
そういえばバーチャに大学の部活にマラソンにロングツーリングと全部そういう思いだったなぁ。辛くても頑張れる。


そういう意味ではイヤイヤ期の子育てもそれにあてはまるな。お父さんあっち行ってイヤイヤと言われて辛くても、それでも子どもに向き合いたい。子育てというより子どもを見てこっちも育っているんだけどね。


さて、龍が如く7次は何をするかな、嗚呼忙しい。完全にクリアする頃には暖かい春になっているだろうから、いっぱい子どもと外遊びするぞ!それまでにイヤイヤ期終わりますように。