幸せなところですね

火消しが当初の予定から延期することになった。
火を起こして騒いで消すという消火する人は評価されて、淡々と火を起こさないよう活動して防火活動していた人は評価されない、おかしな話だ。


炎上問題を起こしても誰も責任を取ることはなく、下にどんどん火を消せ火を消せとぼんやりとした要求を投げて、日程が延びても火が消えると火消しを評価され上はどんどん階段を昇っていく、幸せなところですね。じゃあ偉くなれってことですか。何しているかわからないけど、毎日深夜まで長時間労働して(私からすれば)人生を無駄遣いしている生活は無理だ。


何もしたくないわけではなく、やることは精一杯やっているから思う、上はきちんと責任を取れ、上は上だけじゃなく下を見ろ。現場が火を消そうとしている。