のほほん日曜日

連休最終日だからといって寝るのではなく、朝に運動したら幸せな気持ちになるだろうということで早起きして妻と海辺をウォーキング。あれ、もう夏?と思えるような暑さだったけれど、幸いなことに海風が適度に吹いていて気持ちよく体を動かせた。最初はウォーキングだけのつもりだったけど、時々ランニングも交えて約2時間良い汗をかくことができた。海開きはまだだけど、キラキラした海はもう一足先に夏になりつつあるようだった。


帰宅してシャワー浴びてすっきりしたら今度は部屋をすっきり。敷物を夏用に変えて涼しい部屋にした。い草の敷物なので肌触りに加えて匂いでも気持ちよさを感じられるのが良い。


い草の匂いがする部屋でごろん、これが楽しい連休最終日。