また日常

GWも終わり今日からフツーの日々に戻る。
いつもどおり早起きをして、いつもどおり近所のコンビニに行き、いつもどおり週プレとスピリッツを購めて、いつもどおり散歩しながら帰る。いつもどおりに自然の空気を思いっきり吸い込み、いつもどおり気持ち良い気分になる。


ここまでのいつもどおりならいい。むしろ自分のやりたいことがいつもどおりできているので満足だ。問題はここから。
完全に離れていた奉公を再び平日5日間やることになるが、これはいつもどおりとはまず行くことはない。GW前のことを頑張って思い出すと、確かものすごく燃え盛っていた気がする。この火消しのために、朝令暮改とまでは言わないけれど毎日いろんなヘンテコ施策が打たれ、自分も含めたみんなが翻弄されるんだろうなあと思うと気が重い。いつもどおりなんて現場にはないんだろうなあ。


朝6時の時点で気が重くなりかけたけど、いかんいかん、楽しくいこう。GWあんなに走り回って絶景見まくって、その後日用品含めた買い物までしっかりできたんだから、GWの楽しい思い出をエネルギーに走っていこう。楽しかったなあ。
その楽しいことを思い出しながら次の楽しいこと考えよう。ものは考えよう、まだまだ楽しいこといっぱいあるっしょ!さーて、何をするかな。