雨がますます嫌いになった!

朝起きたら雨ザーザー。買ったばかりで走りたい者としたらこれは辛い。
でも自然には勝てないなーと思い晴耕雨読ならぬ晴走雨読に切り替えて読書。
SR400購入前に買った『はじめてのヤマハSR』と『はじめてでもできるバイク・メンテナンス&洗車最新マニュアル』を雨の音を聞きながら読む。

はじめてのヤマハSR

はじめてのヤマハSR

はじめてでもできるバイク・メンテナンス&洗車最新マニュアル

はじめてでもできるバイク・メンテナンス&洗車最新マニュアル

今月頭くらいに買っていたけど、中を読んだらますますSR400が待ちきれない気持ちになり我慢できないと思ったので納車までは開かずに置いておいた。
『はじめてのヤマハSR』はSR400乗りのHPで「最近のはキャブレターじゃなくFIだけど、それでもこの本は十分に役に立つ」と書かれていたので購入。『はじめてでもできるバイク・メンテナンス&洗車最新マニュアル』は初心者ならとりあえずこういうの持っておくべきでしょと思ったので購入。初心者であることを恥ずかしがらずにきちんと覚えていきたいのさ。


夕方に雨が止み道路もほぼ乾いたので、「今しかねえ!」と出発。雨降らないことを祈りつつ20kmだけ走った。気持ちよかった―
早く梅雨明けてくれー