戻れ、前より良く

仙台市、都市ガス供給を23日から順次再開

仙台在住の友だちにこの記事のことを教えたらすごく喜んでいた。体より精神的に疲れているという話。でもこういう明るいニュースが聞けると嬉しいと言っていた。きっと何にもできないけれど、迷惑になるかもしれないけれど、行ってバカ話をいっぱいしたい。
この前スーパーに行った時にいた、「水は一”家族”2本まで」という貼り紙を見て旦那に2リットルペットボトル2本渡して会計に行かせて、自分はカートのカゴに2本入れたおばさん、あんた、電気ガス水道が使える東京でなんでそんなに買う必要があるんだ。しかも買い占めが既にニュースで話題になっていた時だぞ。ちょっと考えたらわかることがちょっともわからないんだろうか。
それとも旦那と思われる人は家族じゃないのか。それはそれで悲しいけれど。