楽しい休日が終わる

昨日はNHK特集でボロ泣きして、めでたい夜遊びで普段より長く楽しめて最高に幸せだった。とても贅沢な時間が流れていた。弱さも強さも話す姿、歌手としての矜持を見せる姿、本当に桑田さんは素敵だ。
そんな最高の日から一夜明けて今日はランニングシューズを買いに外へ。ここにきてようやくランニングシューズを購入。いかに無謀なチャレンジをしているかがわかる。
帰宅して試しと慣らしで軽く走ってみたけれど、足に伝わる衝撃が今までに比べてほぼ皆無で、しかも靴自体が軽くてとても快適に走れた。今までなんて負担をかけた走りをしていたんだ、と無計画な自分に呆れてしまった。
膝の爆弾が再爆発しないことを祈る。平日もめんどくさがらずやるしかないなあ。それ行けベイビー!!