駆けて、ヘバって、本読んで(ジュリア・ロバーツ風)

朝起きてランニング。お酒を飲むと利尿促進になって脱水になるというのは、本当なんだな、と実感したランニングだった。走り始めて少しすると急に喉がカラッカラな感じがして、さらに体が重く感じるようになりスピードダウン。いつものスロースターターかなと始めは思っていたけど、すぐに明らかに違うと全身が感じてフラフラ。途中歩きを挟んでなんとか1時間ちょい走ったけどあれはかなり危なかった。飲むとトイレ近くなるし、確かに昨夜トイレ行きまくっていたな。そして朝起きて水分摂らずに走ったな。そりゃ脱水気味になる。体重い、頭ボーっとする、こりゃダメだ。完全にヘバっていた。次からはしっかり水分摂ってから走ろう。
帰って落ち着いてからは昨日買った『SWITCH』を熟読。「桑田佳祐 再生の歌」。アルバムだけじゃなく病気のこと、サザン活動休止のことと、全てに対して真剣に真摯に語っている。アルバム全部聴いてから再度読み返すことになりそう。夜遊び代行人の誠さんのインタビューがあるのもいい。『本当は怖い愛とロマンス』のPVで見える誠さんの横顔ってすごい素敵に見える。
ちょっと話はずれるけど、『SWITCH』買う時に寄った本屋で見た『MORE』。あの表紙の北川景子ずるすぎるだろ!男性なのに思わず買おうかと思ったくらいの心鷲掴み表紙。ありゃ反則だ!
ニュースを見ると昨日のリスニングパーティーのことがあった。行きたかったなあ。抽選ハズレて本当にがっくりきた。今週はテレビに出るみたいだから、そちらで楽しもうかな。金曜のMステも土曜のNHKドキュメンタリーも楽しみ。もちろん一番は火曜発売の『MUSICMAN』!