感謝感激

Mステに桑田さん。オープニングのaikoとのやり取りで思わず笑ってしまった。なんかほんと肩の力を抜いた、偉そうにしないフツーの偉人だよなあ、と思った。
歌は『月光の聖者達』のイントロ聴いただけで涙が出た。純粋に静かに聴こうと思っていたのに涙が止まらなかった。こんなに素晴らしい歌を歌ってくれる桑田さんの姿と声にもう涙が止まらなかった。最後のサビの声を振り絞って出すあの表情でもう涙も拭けなくなった。
辛い思いをして、それでも音楽を愛して、まるで病気なんてしていなかったように振舞う桑田さんに「現在(いま)がどんなにやるせなくても明日は今日より素晴らしい」と歌われたら絶対に明日も頑張ろうと思えるし明日に希望が持てる。
大袈裟かもしれないけれど、「生きててよかったな」と思えた。桑田さんが歌うこの時代に生まれてよかったなと思った。