漫喫再デビュー

無性に『カイジ』が読みたくて近所の漫喫に行ってきた。近所にあるがこれまで一度も行ったことがない、というより漫喫自体ずっと行っていない。でも無性に『カイジ』が読みたくて行ってしまった。
パック料金という制度のおかげで数時間まとめていると安くなるのがよかった。そして飲み物飲み放題もまたよかった。飲み物タダで飲み放題でしかも時間内マンガ読み放題、なんて素晴らしいシステムなんだ、と改めて感激してしまった。
そんなこんなでカイジ一気読み。17歩編を口癖が「ざんす」になるくらい一気読みしてしまった。あれだけ論理的思考と大胆な行動ができる男なのになぜ何度も堕落した生活に堕ちていくのだろう。
パック料金の時間が余っていたので『バキ』も読んだ。口に銃突っ込まれた時の対処法を教えてくれるマンガは広く見回してもこのマンガくらいじゃないだろうか。「口に突っ込まれる前に口内を爆破されて頬に穴が空いていること」という条件が少しばかり厳しいが。
久しぶりにどっぷりとマンガを読んだ。本棚を見るとまだまだ読みたいマンガがいっぱいあった。桃源郷だ。これは近くにあって気付かなかった。
こういう無性に昔読んだマンガを読みたくなった時にPSPコミックがもっと安かったら自宅でDLして気軽に読めたのに。サービス見直しを求める。久しぶりに行った漫喫が楽しすぎたので当分漫喫に行くことになりそうだが。