今年も見ちゃった

昨夜帰宅してから27時間テレビ参戦。いきなりたけしが花火巨大尺玉で爆破という最高のものを見せてもらった。
その後の芸人ネタ見せはにしおかすみこが全てブチ壊したなあ。あれってどうなの?プロとしてどうなの?と思った。泣いて他の芸人さんに「よくやった」と言われて、それでいいの?他の芸人さんがスベろうがちゃんとネタとトークをやったのに対してあれはひどかった。ああいうキャラとかああいうことが許されるならプロなんていらないじゃない。ネプリーグのほうも最悪だった。あれはひどすぎる。プロなの?ワッキーのいっちにーつっこんでスベりのほうがずっといい。スベったってちゃんとやったし。あそこの時間帯はマジでアシュラマンに助けられていたと思う。「カーカッカー○○」→ツッコミで何度助けられたことか。ありがとう、アシュラマン
深夜から早朝にかけてのMVPは劇団ひとりのファーストキスの相手の後藤さんクイズだと思った。劇団ひとりの「変わってる!」のリアル連呼と動揺っぷりは見ているこっちもハラハラした。
めちゃイケで過去を振り返っていたけど、やっぱり「大かま騒ぎ」復活してほしいなあ。2004年のホリケン・泰造無念の大ゲンカの「俺はお前のロボットかよ!!」はめちゃくちゃ笑った。1位の車庫入れ伝説は当時見たかった。名場面で何度も流れているけれど、何度見ても超ド級の衝撃。今同じことやったら抗議とかで大変だろうな。今年は鬼瓦権造がさんま車・岡村車の親亀子亀ペイント&破壊があったけれど鬼瓦権造のハジケっぷりはすごい。あそこまでやれるのは他にいないんじゃないかと思う。やっぱりたけしは素晴らしい。世界のキタノよりビートたけしのほうが好きだ。タケシムケンカムバック!
やっぱりフジの27時間テレビは笑いの方向で突っ走ってほしい。御法川のような路線や駿河のフィナーレの〆のときの話のようなやりかたはいらない。今年はしんみりくる歌で終わりでなんか最後がバラエティらしくない…と思ったらタケちゃんマン登場。いい終わり方だった。
ただのバラエティであってほしい。低俗だって言われたっていいじゃない。
暑気払いに保育士さんからいただいた夢まひるを飲みながら27時間テレビ。至福の時。