テレビ漬け休日

飲みから帰ったら朝4時。起きる時間じゃんと思いつつ就寝。昼に起きてすぐに録画していた番組を見まくる。ついでにニュースチェックをしたら仲根かすみが結婚したりサッカーの入れ替え戦で1試合6得点というとんでもないことがあったりとびっくり。
『ひらめ筋GOLD』は大会が中止に近い延期になったチームが無敗を売りにするチームに勝ったのが興味深かった。強さは現時点で曙>ヒクソン。よく考えたら新日vsノアなんて組み合わせをさらっとやっているなんてすごい。
『逃亡者・木島丈一郎』はストーリーはともかく「キャラを作る」ということに関してはきっちりしているなあと思った。こういう構成ならキャラ立ちを活かしてまたサイドストーリーもの作れるよなあと感心。商売上手だ。
『大バク天!』ではレイザーラモンHGのいろいろな意味での頭の切れっぷりに感心。かなり頭の回転が速いと思う。その速さを活かせばただの一発屋で終わることはないと思うんだけどなあ。いずどんの迷走っぷりも問題要素か。
ワープロ』というか今の新日本はドタバタをなんとかしてほしい、本当に。お家芸といえばお家芸だが。ドームのメインを一ヶ月切った時に変更なんて普通なら考えられない。さらにレスナーも古巣から出場差し止めを申請されているし本当にお先真っ暗。
やりすぎコージー』の「やりすぎ格闘王決定戦」は本戦に期待大!これは第1回がすごいよかったので今回もきっと熱い試合が繰り広げられるだろう。
試合が始まるまでは笑いありなのに試合が始まると本当に「笑いなし」になる。それがいい。普段は見せないマジ顔マジ試合が見ているものを興奮させる。
企画以外に大橋未歩アナが見られるのも高ポイント。
笑いありの部分では小ネタが満載なのがいい。特にケンドーコバヤシ。前回はセコンド芸で大笑いした。今回はレイザーラモンRG乱入に対し「またぐなよ」と長州が大仁田の会場入りに対して言った名言を見事に使用!そのセンスに拍手!
ただ悲しいのがRGが元ネタがわからなかったようでキョロキョロする。なんのことかわからずテンパッて「オジャーマンスープレックスホールド」。え〜学プロ出身だろ〜?!ケンドーコバヤシもRGならわかると思ってネタふりしたと思う。
頑張れRGこといずどん。オジャーマンスープレックスホールドを硬そうな床に勢いよくしたせいか「ボクッ」という変な音がしたのも気になる。絶対痛かったはず。
テレビが年末らしくなってきてちょっとウキウキ(死語)。録画するのも大変だが見るのも大変。明日からやるべきことをしっかりと終え新しいアイディアを考えてガチモードに突入だけどテレビもしっかり見る。