恐怖

TVでCM予告なくCMに入るという手法が始まった時はびっくりした。8〜9年くらい前から「CMの後〜」とか「この後〜」という予告が減り映像をいきなり切ってCMに入る手法が増えた気がする。最初はものすごく違和感を感じた。「あれ?チャンネル変えた?」なんて会話を居間でよくした記憶がある。そして怒りを覚えた。めちゃくちゃ煽っておいてCMやるのかよ!と当時はかなり怒っていた。
今では「ああ、ここでCM入るな」と予想できるほど慣れた。大体CM入るタイミングは決まっていて、それを見越してチャンネル変える。
そんな番組とCMの慣れあいの切り替えにブチ切れたのか革命を起こそうとしたのかはわからないがユニクロが仕掛けた。「う〜うぃ〜おろぅぃ〜」のあのCM。
あれマジで怖い。ちょっとテレビから目を離している時にいきなりあのCMに切り替わると「すわ故障か?!」とビビッてしまう。直前までバラエティで多数の出演者が話していたと思いきや「う〜うぃ〜おろぅぃ〜」。本気で怖い。
ユニクロはコラボ好きでよくいろいろな企業とコラボしているのだから、ぜひ呪怨とコラボしてほしい。ユニクロ呪怨のCMを連続で流すのではなく、CMの途中で切り替わってほしい。「う〜うぃ〜おろぅぃ〜」と「カリャカラカラ」の切り替えはインパクト抜群。
便秘薬とかボラギノールのBGMとかあのCMはもっといろいろなことに使えるはず。