レンタル

映画『プラダを着た悪魔』とアルバム『音楽の子供はみな歌う』をレンタル。
プラダを着た悪魔』は全体的に静かな展開で、会話とストーリーで楽しませる映画だった。働く女性ならど真ん中の映画だと思った。成長する自分、恋と仕事の選択というテーマとしてはありふれているけれど、出てくる人物の厳しい世界で生きてきた中から出る言葉の数々が鋭く、飽きさせない内容だった。ラストは厳しさの先の光という感じでいい終わり方だった。
音楽の子供はみな歌う』はサンボマスター久しぶりのアルバム。迸る「あなた」への思いは今回も変わっていなかった。強烈なメッセージがどの曲にもあって元気が出る。来週の通勤時のテーマ曲確定!


音楽の子供はみな歌う

音楽の子供はみな歌う