回復、警備、迷子、本

怠淫直後は起き上がったり歩いたりするのにも痛みがあり辛かったので、主に寝ていた。横になって本を読む→自然に眠くなる→寝る→起きる→本を読む・・・の4段コンボの繰り返し。
それでも一日毎に回復していき昨日あたりからは戸締まり・郵便物及び新聞の受け取り・電話応対・侵入者防止のため居間待機など自宅警備員としてしっかり働いた。働いていねえか。
それにしても医学の進歩はすごい。腹に穴開けて一週間経っていないのにほぼ普通の生活ができる。すんごい世の中だねえ。
さすがに自宅警備員として働きすぎたので今日は外出。親の買い物の手伝い。とみせかけて最後の荷物持ちまで本屋。相変わらず本の虫。自宅警備中に小説ばかり読んでいたので少々飽き、今回は浦安に「怪」、ビジネス雑誌にパズル本と小説以外を購入。これでまたしばらく自宅警備が楽しくやれる。浦安は最新刊出ているの知らなかった。「怪」は妖怪好きにはたまらない一冊。ビジネス雑誌はもうちょい会社のこと知っておくかなと思い購入。パズルは頭の体操に。
本買ってさあ荷物持ちに食品売場行くかなと思ったら問題発生。食品売場への道がわからない。食品売場から本屋に移動したのにどっちから来たかわからない。地元に戻り久しぶりのジャスコ、そりゃ迷う。
移動というより徘徊という言葉がぴったりで、散々うろうろしたあげくわからんということで近くの入り口から脱出。一度離れて建物全体を見てようやく把握。といっても再度入るとまた迷いそうなので建物の周りを歩き食品売場近くの入り口到着。中を移動せずぐるっと回って目的地に着くというダメっぷり。そうさ、方向音痴、いいさ、遠回り、どやさ、今くるよ。こんなんでこの先やっていけるのだろうか。
まあいいやということで現在パズル本にハマり中。クロスワード数独、ロジックと頭と鉛筆をフルに使ってリハビリ。