汗流してサンデー

朝からバイクのチェーン清掃に汗を流し、その後ランニングで汗を流し、さらにその後おーそーと連呼の娘をチャリンコでいろいろ移動させて汗を流し、炎天下の公園で遊ぶ娘を見守り汗を流しと、午前中にたっぷりと汗をかいた。


その結果、午後は娘と一緒にお昼寝。遊んで寝てと妻に悪いなと思いつつ睡魔には勝てなかった。溜まった本は読めなかったけど、体は十分休まった。


そんなのんびり?とした一日だったけど、やや敏感に気付いたこともあった。
自転車で近所走っている時の空気が、暑いんだけど夏の匂いとはちょっと変わってきていた。夏は確実に終わろうとしていて、秋が来るんだなというのが伝わってきた。まだ暑いんだけど。


この空気の匂いの違い、まだ後部座席のチビはわからないだろうなあ。