あどで〜ぼくね〜おとなになったらね〜

いや〜大人になりたくない。無理無理。
まだまだ子供だと勝手に思っているけど、周りがそうは許さない。同じ歳なのに結婚するとかいう話を聞くと驚く。
全く焦りはしないんだけど、驚きはする。「えっ、もうそういうこと考える歳なの」とびっくりする。
そして「へぇ〜そんな歳なんだな〜」と他人事のように考えてしまう。事実自分のことじゃないんだけど。
これからますますそういうことが増えるんだろうかと考えるとなんだか不思議だ。そんなこと起こるんだろうかとすら思う。
結婚だとか仕事だとか・・・無理無理。まだまだ子供なんだから。
いや〜本当に大人になりたくない。もうみんなザリガニ釣りでわくわくしないんだろうか。