そしてまたバイト

慣れると精神的には疲れず、ひたすら頭の中カラッポにして流れ作業をやるようなものだが、さすがに肉体的に疲れる。常に眠い。しかもまた追加依頼が来たので来週もずっとだ。『ドラマチック・デイズ』中の「シュガー・ベイビー・ラブ」をリピートで聞いていたせいで頭の中に「しゅ〜が〜べい〜びら〜ぶ しゅ〜がべい〜ぶら〜ぶ あはははは〜」とずっと響いている。
通常やっているバイト、別の短期バイトと合わせると今月かなり入る。ウハウハ(死語)だ。しかしなんのためにバイトやっているんだろうとボーッとした頭の中で考えてしまう。今後の使い道は『キラーストリート』くらい。本はハードカバーを2冊買った。が、読む時間がない。早く読みたくてしょうがないのに。
あとはなんだろう。無理に欲しいものを考えると携帯の機種変更かデジカメかな。
携帯は2年を超えて充電しても全然もたなくなってきたから変えたいと思っている。でも変えたい機種はないし、最近の携帯はいろいろとくっつけてあって高い。充電パックだけ交換するのが一番かなと思いつつもそれをするのが面倒くさくて結局しない。ジャック・バウアーみたいな任務についたら絶対に途中で電池切れてCTU本部と連絡が取れなくなりテロに屈してしまうと思う。物は大事にするほうで、他は特に壊れていないのでしばらくこのままでいいかな。
デジカメは周りのみんなが持っているからなんとなく欲しいなあと思う程度。今回の短期バイトでデジカメ1台くらいは買えるから買おうと思えば買えるけど、めちゃくちゃ欲しいわけではない。あれば使いたいなあと思う程度。
総合すると画素数とカメラ機能が充実している携帯が欲しいということなのだろうか。でも性能はともかくカメラ付き携帯はあるしなあ。
やっぱり自由な時間が欲しい。時間を売ってお金を手にしたのにそのお金で時間を買いたいという本末転倒。