PRIDE GP 2005

スカパーない者にとってフジでの放送は本当に助かる。しかも当日中継。結果わからないまま見るからドキドキ感が倍増する。
ボブチャンチン勝利が一番嬉しかった。初期から頑張っている選手が、世代交代が早いと言われるこのリングでまた注目を浴びるようになったのは嬉しい。しかも前より進化している。ぜひ6月も勝って4強入りしてほしい。
桜庭は入場だけで満足感を与えられる数少ないレスラー。今回もお腹いっぱい。相手の実力はよくわからなかったなあ。次は絞め落としたといわれる瀧本とやれば面白そう。話題性が先行しそうだけど。
全体的に船木誠勝パンクラス時代から言っている第一次接点、第二次接点、第三次接点での勝負がすごく面白く感じた。特に第一次と第二次の間の魔の空間は見ていてヒリヒリしてくる。
下からの極めが好きだからそこを試合中は気にしていたが、放送された試合では下からの攻めはほとんどなかった。次に期待。
来週は『解夏』やるのか。前にレンタルして見たけどいい作品だったなあ。
さて明日も別荘行き。そろそろ寝ないと。