年末の風物詩になってほしい

VF RIJIN最終日をYouTubeライブで生観戦した。RIJIN CUPも10先も熱かった!熱すぎた!RIJIN CUPのオープニングブロックでゴリカゲが弧延落食らってリングアウト絶体絶命なのに落ちないとかもうアドレナリン出る要素しかなかった。
妻からの「ストリートファイターバーチャファイターは何が違うの?」という質問に答えながらの生観戦だった。「波動拳とか飛び道具がない」というのが一番しっくりくる回答だったな。


RIJIN CUPのベスト4以降の試合はヒリヒリするものばかりだったし、さらにその後の闇よだれvsハクションの10先はヒリヒリが極限まで達していた。PVも見ていたので余計温度が上がっていた。この令和の時代に平成一桁年代近くのバーチャをこれだけ熱くやって、そしてそれを見られるなんて。情熱と動機と熱意と真剣さの全てがここに一致したからこそ起きた奇跡だと思う。16時半くらいから見続けて本当に良かった。バーチャ3tbはこれからさらに加速する。疑いようのない未来。