明日は休日出勤

やることありすぎ。まず授業がムダに多い。レポートなんてクソくらえ。朝から夕方まであると別荘での仕事が夕方からスタートするため深夜になる。既に行っていない授業はあるが。
次にやりたい新しいテーマを探そうと思っているが、そっちに手を出せるほど今は自分の自由時間がない。今までのテーマもいい方向に変えられそうな部分が見つかったし。でも実際にそれをやる時間がない。非常に歯がゆい。
別荘内の仕事はどんどん自分に回ってくる。管理者っぽいことよりも雑用が多い。様々な機械の勉強もかなり不足していて迷惑かけている。メンテも含めしっかりと別荘内の機械を全て扱えるようになるには相当頑張らなければいけない。Windowsは使えて当たり前だから、他のOSを極めないと。
4月は出費が多い月で、単発バイトがほとんど入れられなかったから生活費がきつい。最近のもやし→卵かけご飯→納豆ご飯のループが来月までひびきそうだ。月の初めには冷やし中華食べていたのに。
まあ不平不満言ってもしょうがない。時間がないのは自分の使い方が悪いわけで、生活費がきついのは欲に負けてしまう場合が多いからだろう。自分に厳しくなれない。働かざる者食うべからず。
ポジティブに考えたら、休日出勤することで早起きできるし、光熱費も節約できる。与えられた仕事はいずれ自分のスキルになって他の人よりも詳しくなれる。よく考えたら全て自分にメリットとして返ってくる。そう考えたらいいもんだ。
結局人間自分がかわいいもんだ。