Ya Ya

プロのグラムをチェックするのが非常に面倒くさい。自分で作ったものとはいえなげえよ、バカ。
まず計算時間短縮のため同じようなことしているところを切ったりまとめたりして整理。そして他の人がチェックすることを考慮して見やすいものにした。自分だけわかればよかったからかなりごちゃごちゃしていた。
特に注釈書くのがひどい。英語わからないし、後で自分で読んでその英語の注釈がわからなければ注釈書いた意味がないので全てローマ字で書いた。
計算する部分に単純ミスがいっぱいあると思うが、チェックするのがマジで面倒なので、新しいものをちょっと入れて精度上げようと思ったがそれほど精度上がらなかった。やっぱり全体を丁寧にチェックしないといけないんだろう。もっと精度は上がるはずなんだけど。
新しいテーマをやるか継続かはまだわからないが、せっかく作り上げたのだからもう少し高いものにしようと思う。こんな自由な環境にいるのは幸せだろう。
自分が気になることや面白そうなものをやっているだけだから、けんきうに目覚めたわけではないだろう。そういうのを好んでやることを目覚めたといえば目覚めたのかもしれないが。小学校の頃ベーゴマ強くしようといろいろといじっていたのと同じ感覚だな。
明日どうしよう。同じ場所で4月にまた式やると考えたら別に行かなくても・・・と思ってしまう。しかも天気予報によると明日は雨で寒いらしい。既に今の時点でどしゃ降りになっている。学科のほうは学位もらうからそっちは絶対行かないといけない。就職する友達とはなかなか会えなくなるから行ったほうがいいのだろう。とりあえずヒゲは剃っておくか。
長州小力がいつまでも橋本を探しているように私もいつまでも何かを探していたい。