お憔悴

昨夜『催眠』見て2時に寝て5時起き6時出勤。そして作業が終わったのが21時過ぎ。なんですかこれは。疲れたぁ。自分のやること・やりたいことは全然できなかった。
でもわからなかったものがわかるようになってよかった。嬉しかった。わからない時はこれほど嫌なものはないが、わかるとぱあっと視界が開ける。とりあえず1台できてやり方わかったから、あとは2台やろうが3台やろうがなんとかなるだろう。明日もやらないといけないけど、格段に簡単だろう。やっと自分のことができるようになる。
今教えている子にも「わかる喜び」が実感できるようになってほしい。「学ぶ楽しみ」は教えている俺もよくわからなくなるからそれは伝えられない。それでも「わかる喜び」はわかってほしい。

催眠 [DVD]

催眠 [DVD]