現場中継

5時過ぎに起きて新聞取りに戸を開けたら、家の前の道路にパトカーが3台いた。寝ぼけ眼だったので「えっ?何?包囲されてんの?」と思ってちょっと怖かったが、まだおてんとさんが昇っていない暗い中よくよく見るとパトカーの近くに道路に対して垂直に横を向いている車があった。他に車はないのでどうやら自損事故のようだ。横向く状態になるということは結構派手にぶつかったのではないだろうか。運転手の姿は見当たらない。ちょっと離れたパトカーの中で事情を聞かれているのだろうか。それともすぐ近くの病院で治療を受けているのだろうか。道路にコーンを立て警察官が通行止めを来た車に説明している。これから時間が経ち通勤時刻になるとかなり混む道路なので、それまでには車の移動と飛び散っている部品を片付けて通れるようにしないと大変だろう。今車を運ぶためのクレーン車が来てつなごうとしている。現場をよく見ると本当に近い。あと10mこっち側だったらアパートの1階に激突していただろう。
朝から危ない場面に遭遇してしまった。