初孫だよ 全員集合

孫見たさに親が実家からうちまで来た。途中から案内しようとこちらはバイクで出発し、LINE電話を繋ぎインカムで会話しながら走っていた。
上りのいいところで降りて下りに再度乗り、その後適当なSAかPAで合流しようと話していたが、位置関係がちょうどよく、高速道路を走っているところで合流できた。親の車を後ろから見て距離を縮め、そこから追い越して先導するというのはなんか不思議な感じがした。ライダーからしたら晴れの良い天気でただただ気持ちよかったんだけどね。


高速を降りたら妹との待ち合わせ場所に向かい車がピックアップしてそこからうちまで再び先導した。
うちに着いて孫を見た両親はデレデレ。目尻というのはここまで下がるのかというくらい下がっていた。抱っこして、顔を覗いて、寝ている孫に話しかけてと楽しそうな感じ全開だった。


夜はおふくろが持ってきたきりたんぽ鍋一式をおふくろが料理してくれみんなでいただいた。親は孫が見られて幸せかもしれないが、こっちはこっちできりたんぽが食べられて最高に幸せだった。


無事全員集合。