昼暑いのに夜さびーよ

 O野氏の妹に何度もバックドロップをされる夢を見た。それもかなり危険な角度で。無言で投げ、頭から落ちた私をまた捕まえて投げる。なぜか恐怖は感じなかったが不思議な感じがした。最近O野氏の妹とよくメールするせいだろうか。いい夢なのか悪い夢なのかわからなかった。
 午前は部屋掃除の時間にした。B型で、掃除の頻度は週1だが、一人暮らしをしている男子学生の中では部屋は綺麗なほうだと思う。友達の中にはまさに汚宅という感じの部屋もたくさんある。こんなところにいて体調崩さないのかと思うが本人は元気だから大丈夫だろう。
 結構やる気があったので、掃除機かける以外にも前から捨てようか迷っていたものなどもまとめて処分した。こういう時に捨てる技術がないとどんどん空間が狭くなるだけだ。やはり自分の部屋が綺麗になると気持ちいい。あまり家にいないがそれでもほこりがたまったりするのでそれなりに掃除のしがいはあった。最後にたまってきたスピリッツをまとめようとしたらその間から探していた便覧が出てきた。完全にリサイクルする領域に置いてあったので危うく捨てるところだった。カウント2.9!それにしてもなぜあんな所にあったのだろう。スピリッツ読み終わってそのまま便覧と一緒に重ねたのだろうか。とにかくこれで卒業できるか確認できる。今夜家に帰ってから念入りにチェックしようと思う。