いつもの月曜、いつもの楽しみ

いつものように4時に起きてコンビニ散歩。週プレとスピリッツを購めて、店を出たらストレートに帰らず少々散歩。雨上がりの朝は草と土の匂いがいつもより濃く鼻に入ってくるので幸せだ。いつもよりちょっとだけ散歩時間を増やして帰宅。


帰宅したらスピリッツを読み、その後PCを立ち上げて毎週月曜更新のキン肉マンを読む。今週は地獄の断頭台2017年Versionとでもいうべき衝撃的なシーンがあった。


一通り本読みが終わったらガキの使いにけつッ!!を見て笑いで頭をほぐす。本読み中に回していた洗濯が終わったので、さあこれから洗濯物干しだ。土日雨だったから今日は干す量が多い。綺麗な朝日と朝の風に顔なでられながらニヤニヤ干すぞ。


いつもの楽しみをいつものようにできたら、月曜の朝も少しは前向きになれる。