えっ?

どうも部屋の整理がしたくなる。ちょっと前に整理してもまだ整理できるんじゃないか、まだ快適にできるんじゃないか、と思ってしまう。
整理が終わったら掃除機をかける。ガーッとかけて部屋が綺麗になるのはやっぱりいいね。部屋が汚い人がいるが、自分にはどうもその気持がわからない。A型じゃないのに几帳面、と言われるがそうなのだろうか。その前に血液型占い信じていないが。
整理、掃除機で勢いがついたのでシンクと洗面所の排水口掃除もしてしまった。パイプ掃除用の液体の威力に毎回驚く。
それらが終わって風呂に入り、風呂から上がったら洗濯して夕食。今日限定で特価だったびんちょう鮪をブツ切りにしてほかほかご飯の上に乗せワサビと醤油をかけてマグロ丼の出来上がり。う〜ん、うまい!!!ほかほかのご飯と冷たい鮪、その間を取り持つワサビ醤油が絶妙!200円でここまでおいしい夕食が食べられるなんて。次また鮪の特売の日があったら買ってしまいそう。
夕食の食器を洗ったら白菜と長ねぎ、えのき茸を切って鍋を作る。と、いっても夕食シーズン2というわけではなく、明日明後日の夕食用。今週忙しかったりしんどいのは目に見えているので、先に鍋を作っておく。これなら明日以降疲れて帰宅しても鍋を温めるだけですぐにあたたか夕食にありつける。
整理、掃除、洗濯をして簡単ながらも明日のご飯の準備もする。



あれ?なんかモロに草食系の感じが・・・
えっ?もしかして草食系になっている?まさか、まさか。そんなことはないと思うが草食系?いやいや草食系じゃない、そんなことはない。さて、寝るまでに2回肉食系になるかな。